カテゴリー

最近の記事

過去の記事

お問い合わせ先
岡山県岡山市中山下1-5-38
池上歯科医院
TEL:(086)-231-0086
FAX:(086)-234-2999

歯の噛み合わせ

TOPページ>>歯の噛み合わせ

2007年11月20日

噛み合わせの常識と非常識

世間一般、誰でも“噛み合わせ”は重要で大切であるという事は知っていますね。
では一歩突っ込んで、「どうして?」、「なぜ重要ですか?」の質問にどこまで答えれますか?
ただ噛めば良いという、小さい問題ではないのです。
現代医学は“木を見て森を見ず”と言っても過言ではないかと思います。
私の言う噛み合わせは、一歩下がって、木も森も見る統合医療(ホリスティック医療)と考えています。
これからの高齢化社会に向かう中で、この“噛み合わせ”が全身にいかに影響を及ぼしているかを知って頂き、N.N.K(寝込んで、寝込んで、苦しむ)の人生ではなく、健康寿命を延ばす事で、P.P.K(ピンピンコロリ)の生活を送りたいですね。それは、医療費の削減にも繋がるという事を知って頂きたいと思います。
5ヶ月前より“噛み合わせ”が全身にどの様に影響を及ぼしているか。について、結果の出た患者さんに、教えられた事実を基にして、私の思いを書き続けていますが、読まれた方々はどの様に感じておられるのでしょうか?
ホームページのメールに皆さんのご意見等、一言書いて下されば幸いです…。

%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E9%9B%8618.jpg

その他にも、このホームページを見て、困った事や、悩みをお持ちの方は、気軽にご相談下さい。
FAXや、お電話でも受け付けております。

投稿者:池上 孝