カテゴリー

最近の記事

過去の記事

お問い合わせ先
岡山県岡山市中山下1-5-38
池上歯科医院
TEL:(086)-231-0086
FAX:(086)-234-2999

歯の噛み合わせ

TOPページ>>歯の噛み合わせ

2008年04月21日

瀬戸大橋マラソンとAED

世間一般では人生には2つの坂があると言われています。
一つは上り坂、二つは下り坂、もう一つあってはならない三つ目の坂、それが
“まさかの坂”の坂であり、その坂を自分自身で一度越える体験をしました。その内容を把握した時に、事の重大さを知り、驚きました。
 マラソン12km地点で多くのランナーの目の前で突然、心肺停止状態で転倒したそうです。幸運に恵まれ、ランナーによる人工呼吸、心臓マッサージを受けていたらしく、そこにたまたま(偶然)AEDを設けたレスキュー車が居合わせて、これらの人々により、一命を取り止めて頂きました。
 もし、近くに人も居なくて、AEDがなかったら、今の自分はこの世に存在していないのです。
 最近、AEDが公共施設に設置付けられる様になった事は喜ばしい事ですね。
一方、2ヶ月前に他界した娘が“父さん、まだここに来るにはもう少し早すぎるよ”と来世から現世へ後押ししてくれたのでしょう。
人間誰でも人生の終着点はすでに決められていますが、それを知るよしもありません。
今回も(私にとっては二回目)幸いにして、来世から現世に戻る事が出来たのは、私自身が何か、世の為、人の為に役立つようにとの(神の)よき、はからいと思い、私の出来る“歯の噛み合わせ治療”を通して現代医学で「異常ナシ」と言われ、もがき苦しみ、どこかに助けを求めてさまよい歩いて、今まさに藁をも掴みたい思いで、私との出会いを求めている方々に、手を差し伸べる事が出来ればと思っています。

投稿者:池上 孝