カテゴリー

最近の記事

過去の記事

お問い合わせ先
岡山県岡山市中山下1-5-38
池上歯科医院
TEL:(086)-231-0086
FAX:(086)-234-2999

歯の噛み合わせ

TOPページ>>歯の噛み合わせ

2009年12月28日

なぜ義歯安定剤?

なぜあなたの入れ歯は合わないのでしょうか?
入れ歯は合わなくて当たり前なのでしょうか?
何度も入れ歯が合わなくて作り変えていませんか?
歯茎がやせて、入れ歯が外れやすくて、痛くて噛めなくて人前でしゃべれない、歌えない、入れ歯にしてから顔にしわが出来て老け顔になった。
解決(解消)するために、義歯安定剤に救いを求めていませんか?
ところが、患者さんが使う義歯安定剤も軟らかくて弾力があり、一定の厚さを保つ事が出来にくく、不均等な場合が多いため、顎の骨に圧力が平均的に加わらず、厚い部分に強い圧力が加わり、そのまま長期間使用することで、顎の骨の吸収が加速することに繋がり、逆に入れ歯の不適に繋がっているのです。
我々プロが使用するものは、均等な厚さを保つことで、一定・顎の骨にも圧力を平均的に加わる様に操作することで入れ歯を適合させることが出来るのです。
  でも、これは義歯を作るための前段階の状態で、次いで噛み合わせ治療を取り入れ、より安定した入れ歯を作ることで、口の中によく適合して、痛くなくピッタリ合えば、よく噛めてカラオケ等で歌っても外れませんし、頬のしわもとれて老けるどころか若返り期待できます。もちろん義歯安定剤は不要です。

今年も当サイトにご訪問いただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿者:池上 孝