カテゴリー

最近の記事

過去の記事

お問い合わせ先
岡山県岡山市中山下1-5-38
池上歯科医院
TEL:(086)-231-0086
FAX:(086)-234-2999

歯の噛み合わせ

TOPページ>>歯の噛み合わせ

2011年08月02日

私の考えるインプラント

私のインプラント歴史は岡山でも30年くらい前から早くから取り入れて、いつも自分自身インプラント治療には失敗は許されないので、細心の注意を払いながら今日までやってきました。
今回絶対起こってはならない事が新聞によって報道され、「もし自分が起こしていたら・・・」と考えると身の心も凍てつく思いで聞きました。
私は全身の健康を取り戻す為に、そこにインプラントを入れる事で義歯ではなくて固定出来て健康を継続するケースにのみ行っています。
今回のNHKの報道でインプラントを埋入して噛み合わせが狂い、首が動かなくなり、耳鳴りが起こり顎関節症になり、不眠を訴えているケースが報道されていましたが、これはインプラントが下人ではなく、間違いなく噛み合わせの狂いによるものなのです。
現在行われているインプラントの多くは、その部分、部分でとらえて固定する事のみを考えていると思います。
私が思うに、部分的に考えるのではなくて、全体的に、全身的に噛み合わせ治療を行う事で、顔貌、姿勢が変わり健康を取り戻す事ができる下顎の位置があるという事を平成元年より訴え続けているのです。
現在、噛んでいる位置ではなく、健康を取り戻す下顎の位置を探してそこで噛める様にするのが噛み合わせ治療なのです。
噛み合わせ治療を行っても費用は同じで、お金で買うことができない健康という2文字を得る事ができるのです。

過去にもインプラントについての記事を書いたことがありますので、そちらもご覧ください。
過去のインプラント記事

投稿者:池上 孝